2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C81終わりました

昨日は皆様お疲れ様でした。

当サークルにお越しいただいた方、本当にありがとうございました。
初参加ということもあり部数が読めず、こちらとしてはけっこう多いかな、くらいの数を持っていったのですが、予想に反して12時15分頃に完売してしまいました。買えなかったという方がもしいらしたら申し訳ありません。

今回本を作るにあたっては反省点も多く、次回参加できればもっと良いものにしたいですね。

それでは、良いお年を。

スポンサーサイト

C81 さくらぱれーど出版物

もうコミケ開幕が明日に迫ってしまいましたね。

製本も無事?終えましたので、何とか本が出せる模様です。友人たちの協力に感謝感謝です。

C81_20111228005840.jpg

表紙はこんな感じ。桜色です。

コミケカタログ等には「新谷良子・田村ゆかり・茅原実里への愛を綴った何かと、9月~12月のイベントレポートを予定」「新参声優&アイドルオタらによる何か。新谷良子/田村ゆかり/茅原実里/ゆいかおり/ももいろクローバーZ/SKE48」というようなことを書いていたのですが、りょーこちゃんに関しては少ししか、ゆかりんに関しては全くその要素が入っていません。申し訳ないです。当初は入れる予定だったのですが…。みのりんはぼちぼちあります。ゆいかおりも。
つまり、結果的に出せるのは「新参声優&アイドルオタらによる何かと10月~12月のイベントレポート」ということになります。

タイトルは「さくぱれ! Vol.1 ~Nice to meet you!~」。属性は…何だろう…。

[声優編]
・はじめての声優体験
 構成員がそれぞれ初めての声優体験を語る
・声優ピックアップ
 構成員が各々一人ずつ今年気になった、或いは魅力を再確認した声優を選び、語ってみる
・声優イベントレポート
 RO-KYU-BU!/茅原実里/ANIMAX MUSIX 2011/ゆいかおり/水樹奈々
・新谷良子 裏ベストライブ 妄想セットリスト
・アニサマ(?)gdgd座談会
[アイドル編]
・AKB0048声優公開オーディションレポート
・BiSワンマンライブレポート
・SKE48 チームKII 公演観覧記

・アイドル握手会体験記
・アイドルピックアップ
 構成員二人が以下略。

ラインナップはこんな感じです。誰か特定の声優さんに焦点を当てた本ではなく、色んな声優さんについて浅く広く(広くはないか)、という本になっております。また、構成員の一部がハマっているアイドルについてもページを割きました。声優島で出す本なので冊子を別々にするといった措置も検討したのですが、とりあえずは一冊で出してみようということになりました。0048に声優要素がないこともないので。次があればまた考えます。

金額は一冊300円、ページ数は70Pほど。初参加にしては部数をたくさん刷ったと思うので、当日は余って虚ろな顔してると思います。お目当てのお買い物が済んだらついでに寄って頂けると幸いです。
ブースは二日目(30日)、東マ-15aです。声優島はイカれた本も多く楽しいと思いますので行かれた事のない方は是非。あ、ここの本はイカれてません。ヌルいです。

情報を更新する際はこの記事内に付け足していくと思います。それでは当日どうぞよろしくお願い致します。


<12/29追記>

明日ですね。ブースにてお待ちしております。よろしくお願いします。他に何か書くことあるかな…。あ、つり銭は用意していますが、5000円・10000円札でのお支払いはご勘弁願います…。

カタログも発売になったことだし

少しはそれ用のことも。

サークルカット或いは補足欄に記載の通り、

「新谷良子・田村ゆかり・茅原実里への愛を綴った何かと、9月~12月のイベントレポートを予定」
「新参声優&アイドルオタらによる何か。たぶん。新谷良子/田村ゆかり/茅原実里/ゆいかおり/ももいろクローバーZ/SKE48」

というような本になるのではないかと思います。(まだできてません)

声優島で出すので当然声優関連がメインになるかとは思いますが、構成員の一部がももクロとSKEにドハマリしているため、アイドル要素も幾分か入ると思います。どうかご容赦ください。
また、イベントレポート以外にも企画を考えているのですが、「愛を綴った何か」ということで自分語りがかなり多いです。超主観的です。そして別に評論でもありません。ただ未だ原稿が全て完成している訳でもないので、その辺りは掲載が確定したら告知していこうかと思います。

何分コミケへのサークル参加は初めてなので、今から戦々恐々としているところであります。もし宜しければサークルチェックリストの後ろのほうに「一応入れといてやるか」という感じで載っけておいて頂けると至上の喜びです。どうぞ宜しくお願い致します。

«  | ホーム |  »

プロフィール

おぬ

Author:おぬ
声優系サークル「さくらぱれーど」やってました。

最新記事

twitter

月別アーカイブ

カテゴリ

コミケ (36)
イベント (0)
雑記 (1)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。